「レビュー」石垣島のアキママ石鹸が作るママとアキちゃんの大切な石鹸

»アトピー肌に優しい石けん おすすめアトピー石鹸

おすすめアトピー石鹸

※アトピーの人にはとても良い石鹸なのでシェア、拡散希望です。一人でも多くの人がアトピーから救われますように、、、願いを込めて。

1

娘のアトピーのために石垣島に移住し手作りで作っている石鹸とそのストーリーに感動、涙ぽろり

私と同じくアトピーの子供を持つご家族。

子供のために都会から石垣島に移住し本気でアトピーと闘てきたご家族をご紹介いたします。ストーリーに感動し、また完治した娘さんの笑顔に勇気をもらった人は多いはず。

石垣島の海の力、石垣島の月桃という葉の力、そして家族の大きな愛が娘さんのアトピーを治しました。

今は石鹸作りのために石垣島で月桃農家になり無農薬月桃を育てている様子。アトピーと本気で向き合い闘っているご家族の行動力と勇気に感動します。

実際に私も石鹸を使わせていただきました。はっきり言いまして、こんな素晴らしい石鹸は出会ったことがありません。言葉では言い表せません。

保湿感が異常と思えるほど、洗い上がりがものすごくしっとりします。

また石鹸と一緒に送られてきた手紙にすごく勇気をもらいました。

石鹸の販売サイトは↓↓

ママとアキちゃんの大切な石鹸
http://aki-soap.ishigaki7.com/

絶対におすすめです。シェアよろしくお願いいたします。シェアしていただくことで、アトピーから救われる人が増えます。絶対に!

»アトピー肌に優しい石けん おすすめアトピー石鹸
おすすめアトピー石鹸

ママとアキちゃんの大切な石鹸の主な成分

沖縄より南にしか育たない月桃

2

八重山諸島では太古の昔より月桃は家の庭に植えられ、防虫や消臭などに利用されていました。また種子を焙煎して健胃整腸の薬として活用していました。

現在はその成分に多くの効能があることで知られています。鎮静効果、解毒作用なども現在になって分かってきたことです。

海水

3

石鹸の裏の表示成分には塩化ナトリウムと表示されていましたので、塩が入っているのだと思います。石垣島の海水を煮詰めたものか、海水をそのまま入れいているのかは不明です。

サイトには海水を入れることで石鹸が溶けやすくなると説明があります。

オリーブオイルベースで無添加

無添加に特にこだわって作られています。その証拠に他ではない「酸化」する石鹸です。言葉が悪いですが、つまり、腐ります。

そんな石鹸聞いたことがないですよね。もちろんパッケージを開封しなければ長期間保管できるようです。

アキママ石鹸の石鹸はまさに生もの、生きている石鹸ということです。とにかくたくさんの人に使ってほしい。まずその使用感に感激すること間違いなし!

石鹸の販売サイトは↓↓

ママとアキちゃんの大切な石鹸
http://aki-soap.ishigaki7.com/

絶対におすすめです。シェアよろしくお願いいたします。シェアしていただくことで、アトピーから救われる人が増えます。絶対に!

»アトピー肌に優しい石けん おすすめアトピー石鹸

おすすめアトピー石鹸

6 件のコメント

  • 木下 より:

    こちらの石鹸の愛用者です。素晴らしい石鹸と、毎回送られてくる愛情たっぷりのお手紙にいつも感動しています。
    この石鹸を切らすと息子が「あきまま石鹸無いの?」とダダをこねます。

  • みかんちゃん より:

    物凄く手に入りにくい!人気があるのか、人手が足りないのか、2ヶ月間も待たされた事がありました。さすがにその時は困りましたが、やっぱりこの石鹸が私たちには必要です。それと石鹸の値段が高いのが困ります。ご家族で畑から作られているようなので仕方ないと理解はできるのですが、もう少し安くなれば嬉しいです。

  • 琴原紗枝 より:

    おそらく無添加と表記されている他社の様々な石鹸は本当の意味での無添加では無いと思います。

    このアキママ石鹸はパッケージを開封するとだいたい一か月半くらいで腐ってきます。(パッケージを開けなければ腐らない)

    よく考えたら、石鹸も食物オイルから出来た生ものですから、逆に腐らない石鹸って、どんな添加物が入ってるの?って疑問に思います。

    中には石油から出来た石鹸もあるので、それらが腐らないことは理解できますが、食物オイル使用で無添加と表記されている石鹸は腐らないと逆に怪しいかもしれません。

    初めて買った時に間違えてすべての石鹸を開封してしまい一つ腐らせてしまったので、初めて買う方は注意してください。使う分だけパッケージを開封しなければいけません。

    私は大人アトピーですが、この石鹸を使い始めてから見違えるほど良くなりました。やっぱり科学よりも自然が体には大事だと実感しています。

  • アミタケ より:

    僕は友達から勧められてアキママさんの石鹸を使い始めましたが、僕が生まれた時からこんなに変な、不思議な、石鹸は使ったことがありません。
    石鹸を水で洗い流してもなかなか肌からヌメりが落ちないし、泡もぜんぜん立たないし、これ本当に石鹸ですか?と思えるほど不思議な石鹸ですが、どんな薬を使っても治らなかった僕の肌が見る見る良くなってくるので、これは凄いと思いました。アキママさんの公式サイトにはちゃんと泡立たない事や普通の石鹸とは違うという説明がありましたので、そちらも参考にしてから購入した方がいいと思います。でもとにかくこんな石鹸は初めて使いました。

  • ケイ より:

    医者、薬、サプリメントよりももっと大切なものがある。
    それは本気でアトピーを治そうとする気持ちと努力だと教えられたように感じます。
    アキちゃんせっけんは、せっけんの成分が良いだけではありません、アキちゃんを支えてきたご両親の思いがたくさん詰まったせっけんです。
    このせっけんを作られているご両親の優しい思いがそのまませっけんに現れていて、洗い上がりのやさしさには他に類を見ません。

  • ちえ より:

    今日石鹸が届きました。手書きのお手紙付きで 石鹸についても詳しく書いてあり とても親切なお届け物でした。
    35年程ずっとアトピーに悩まされ続け、色々試してみましたが、良くならず お風呂から上がるとすぐに顔や体全身痒くなり 塗り薬をぬっていました。それでも 痒くて布団に入っても痒くて眠れず…という毎日を送っていました。
    今日早速体と顔を届いた石鹸で洗ったのですが、いつものように痒みがなく不思議な感じです。
    しばらく使ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です